奏者募集中!

2016年11月01日 12:06

第12回演奏会にむけてヴァイオリン・ヴィオラの奏者を募集しています。

ご希望の方は担当横山(a-a アットマーク cello-maker.com )までご連絡お待ちしております。


当楽団は、2009年に東京近隣で活動する演奏家や音楽教室講師ら有志により、
"気軽に、でも、しっかりクラシック!"をテーマにご来場の皆様に堅苦しくないコンサートを開催することをコンセプトとして設立されました。
ご来場の皆様にはクラシック音楽や弦楽器をより身近なものとして親しんでいただけるように、各回のコンサートで趣向を凝らした企画を取り入れています。
非営利NPO団体でありスポンサーの無い自主企画ですのでチケットノルマ(約2万円、相当分のチケットを配布)がありますが、メンバー独自の自由な発想でプログラムや運営を行っているメリットがあります。
また、毎回ゲストコンサートマスターに元東響コンサートマスターの高木和弘氏をお迎えしてますので、
アンサンブル技術や今後の仕事に向けた若手奏者の研さんの場として活用いただいています。


第12回演奏会

2017年4月8日(土)14:00 @ミレニアムホール (台東区生涯学習センター2F)

リハーサルは4月1日より1週間で5回。時間は日中or夜。

テーマ『神話と舞踊』

・ピアソラ:「ブエノスアイレスの四季」

・ストラビンスキー:バレエ音楽「ミューズを率いるアポロ」

ほか